
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強不足

昨日は雨の中、簿記2級の試験を受けてきました。
会場は市内の商業高校。仕事で中学校に行ったことはあったものの、あの学校の机と椅子を使ったのは高校卒業以来。ちょっと当時を思い出しちゃいました・・

で、肝心の試験の出来映えですが・・・・
結論から言えば、今回は無理そうです。
持ち帰った問題を答え合わせしたところ、少なくとも28点分の間違いが見つかりました。自分の答えを思い出せない問題もあるので、間違いはもう少し増えそう。
合格には70点以上が必要なので、間違えていいのは30点まで。いまの時点で28点のミスが確実だと、ごうかくはちょっと絶望的です。
けっこう勉強したつもりなんだけどなあ・・

とはいえ、問題は基本に忠実なものばかりだったので、明らかに私の勉強不足。いまさら悔やんでも後の祭りということかな。

まあ、合格発表は12月5日なので、それまで一縷の望みをつなぐことにします。最近は簿記の勉強ばかりだったので、ちょっと趣を異にして、四季報や投資関連書籍に目を通そうと思っています。それが一息ついたら、今度はTOEICの勉強しなきゃ。
う~む、もっと時間がほしい・・
[ 2006/11/20 22:27 ] 目標と行動計画 | TB(0) | CM(2)

試験は落ちたら受かるまで受けたらいいだけですよ^^
気にしないことです^^
[ 2006/11/21 19:39 ] [ 編集 ]

>にじ@Rayさん

暖かいお言葉、ありがとうございます。

そんなに落ち込んではいないので御心配なく。
いちばんの気がかりは、再受験の場合、真冬の寒空の中、試験会場の高校まで往復1時間かけて歩かなければいけないことだったりします(>_<)
[ 2006/11/22 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/58-940695ea








