スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新MacBook Pro を買いました。

先程、新しいMacBook Proが届きました。

実は、Apple StoreでMacbookを注文したのが6月7日。
翌8日にAppleが新Macbookを発表したのを知ったときは、「失敗した!」と後悔しました。

ところが。
なんとAppleでは、注文済み・未発送商品についてモデルチェンジがあった場合、自動的かつ手数料無料で新商品に交換してくれるそうなんです。
しかも、今回のモデルチェンジでは全体的に値下げとなったので、注文済みの商品(13インチ)を1サイズ大きな新商品(15インチ)に代えてほしいと頼んだところ、快く応じてくれました。

う~ん、この一件でますますMacのファンになってしまいそうです。

現在は、やはり6月8日に発表され、日本では6月下旬にソフトバンクから発売される新iPhoneを購入すべきか思案中です。
○田×男さんのブログ等で紹介されていた裏技(?)を使えば電話代も安く抑えられそうですし、このままの勢いで購入してしまおうかなぁ・・


(おまけ)
このフリーソフトを使うと、iPodの音楽データ等がMacに吸い出せます。
う~ん、便利。






[ 2009/06/13 01:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

iphone楽しいよー。久々に愛すべきモノ買ったって感じします。
[ 2009/06/13 10:41 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

検討している段階までくれば、買うしかないでしょう iPhone (笑) 特にMacユーザであれば。
ソフトバンクを生理的に受け付けられない人にはお勧めできませんが。。
私の場合、携帯をあまり使っていなかったのですが、iPhoneにしてからは手放せなくなりました。

livedoorWirelessのアクセスポイントがある電柱の近くで怪しく電話をかけている人の中に、私もはいっています。(^^;
外でお店やコールセンターなどに電話するときは、なるべくWifiでSkypeOutを使っています。
SkypeOutは発信元が非通知(固定電話からみると国際電話と同等?)になるので、個人宛では着信拒否される可能性がありますが。。。

まあ、iPhoneをフルに楽しもうとすると、結局パケット定額の上限までいってしまいますけど。
経験上、3Gでのパケット通信を遮断すると、職場や出先にもWifi環境が無いとかなり制約を受けます。
[ 2009/06/13 19:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>○田×男さん
>gabbianoさん

お二人ともお久しぶりです。ブログは拝見しています。
iPhoneはかなり楽しそうですね。
ちょうど手持ちのiPodも壊れてしまったところなので、おそらく発売からそう遠くない時期に購入してしまいそうな予感がします・・

でもあれですね、skypeだと非通知になるとは知りませんでした。また、wifiをうまく使えば固定費が抑えられていいかなと思っていたんですが、世の中そんなに甘くないみたいですね。
新iPhoneを買ったらまたいろいろと教えてください。
(土壇場でiPod touchを買ってしまったりして・・)
[ 2009/06/15 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/212-52f6b4ff








