
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログのタイトルを変えました。

突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。

私は2005年7月から、「Aから始める:企業価値に基づく投資」の名称で、個別株投資関係を中心に記事を書いてきましたが、投資を続けるにつれて投資に対する考え方も変化(成長?)し、次第に、「企業価値に基づく投資」というタイトルを「看板に偽りありだなあ」と感じるようになっていました。

また、次第に投資関係のネタが切れてきて(笑)、投資と直接関係ない記事も気兼ねなく書きたいと思うようになりました(いままでも投資と直接関係ない記事をいろいろ書きましたが、実はちょっと引け目を感じていたんです。)。

そこで、今回、思い切ってブログのタイトルを変更してみました。
新しいタイトルは「Beyond Borders」です。

今後は、投資に関係することも、そうでないことも、そのときに思ったことや感じたことを自由に書いていきたいと思います。
投資自体は今後も継続しますし、投資関係の記事も書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。


[ 2009/05/06 07:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ご無沙汰しております。
早速私のブログのリンクタイトルも変更させて頂きました。

"Beyond Borders"、いいタイトルですね。更新が止まっている投資家さんのブログが随分増えてきましたが、どんな内容でも何かを綴り続けていけば、何かしら得るものはあるのかなと思いつつ書き続けています。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/05/06 09:38 ] [ 編集 ]

となると、次はぐっちさんのブログのタイトルも変わるかな…。
最近は洋書を読まなくなってしまいました。大学でテキストも講義も英語、とか学割でエコノミストを読むようになったら、本は普通に日本語で読みたい(笑)
[ 2009/05/06 09:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>Itoさん
さっそくのレスポンス、ありがとうございます。
今後はいままで以上に家族・子供ネタが増えるかもしれません(笑)

>まろさん
ついに変えちゃいました(笑)
洋書の方は、Level5が壁になってしまい、CambridgeのEnglish Grammarで文法を鍛え直しているところです。
Economistはwebでときどき読みますが、私にはまだレベルが高いです・・
[ 2009/05/06 15:21 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
リンクの修正させて頂きました!

"Beyond Borders" 垣根を越えてって感じでしょうか?
僕も色んな垣根、壁を越えていきたいです!
これからもよろしくお願い致します♪
[ 2009/05/07 19:26 ] [ 編集 ]

リンク修正

リンクの修正させていただきましたのでご報告を。
シンプルなデザインでcoolですね!(^^)
[ 2009/05/09 23:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>かえるさん

ブログのタイトル、旅行先で知り合った友人のメールアドレスから拝借したものです(笑)
これからもよろしくお願いします。

>水瀬さん
ありがとうございます。
なるべく長く使えそうなものを、という視点で選びました。
[ 2009/05/10 00:21 ] [ 編集 ]

空色さん、ごぶさたしてます。

私もブログ名変えました。まろさんのコメントどおりの展開ですね。
「株式十八番!」⇒「投資十八番」
としました。

リンク名の変更の方、お手数ですがよろしくお願いします。
[ 2009/05/20 21:37 ] [ 編集 ]

>ぐっちさま

ごぶさたしています。

まろさんの予言どおりになりましたね(笑)。

リンク名は修正させていただきました。
(最初、"!"が外れているのに気付きませんでした・・)
[ 2009/05/22 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/209-0c65fca1








