
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歴代内閣の最低支持率

最近、麻生内閣の支持率低下が話題になっています。個人的な記憶では、歴代内閣の最低支持率は宇野さんじゃなかったかなと考え、googleで歴代内閣の最低支持率を調べたところ、次の記事を見つけました。

花散里「歴代内閣最低支持率」

こうしてみると、不動の王者は竹下内閣の4.4%。ちなみに、私が当初考えた宇野さんの最低支持率は10.1%でした。竹下さんは宇野さんにもダブルスコア以上の大差をつけているんですね。竹下さん、恐るべし。

最新の時事通信の報道によると、12月12~15日に時事通信が実施した世論調査の結果では、麻生内閣の支持率が16.7%に低下したとなっていますが、まだまだ上には上がいます。もっとも、既にベスト10入りは果たしてしまいましたが・・
さてさて、麻生さんはどれくらい順位を上げてくるのでしょうね。記録達成のためにも、もう一踏張り期待したいところです。

(注1)リンク先記事の主張・意見は私の政治的意見とは無関係です。
(注2)リンク先記事に記載されている最低支持率の出展は不明です。

[ 2008/12/20 08:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Re: 歴代内閣の最低支持率

あけましておめでとうございます。
昨年は相場が大変な一年でしたが、今年は好転するといいですね。
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
(記事と無関係なご挨拶で申し訳ありません…)


[ 2009/01/01 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 歴代内閣の最低支持率

>水瀬さん
すっかりお返事が遅れてしまい、恐縮です。
どうやら今年の相場も波乱の幕開けでしたが(笑)、よろしくお願いいたします。
[ 2009/01/31 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/201-8c0806a8








