スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見当違い

御無沙汰しています。約1か月ぶりの更新です。
株価の低迷が厳しい折、株式市場でダメージを受けた株式投資家も少なくないようで、投資ブログの更新を怠っていると「市場から退場した」と疑われる昨今ですが、私は依然健在です。
先月、なけなしの現金&年末のボーナスを原資として(私としては)大規模な買い出動をしてしまったので、もはや追加投資の資金はありません。最近は仕事に追われつつ、「こんなときこそ自分の能力の底上げを」と、これまであまり勉強してこなかった分野(勉強してきた分野があるのかという厳しいツッコミは受け付けません。)。の教科書で勉強に励んでいるところです

さて、先月の買い出動、1か月経って振り返ってみると、見事に失敗でした(笑)
ちょうど米国の大統領選挙直前の御祝儀(?)で一時的に値上がりしていただけで、私が買い出動した数日後から株価は再び下落の一途・・
株価が更に半額になっても売らずに済むような銘柄だけを選んだので、別にダメージはありませんが、いまのうちに仕込んでおけば、年末に株価が持ち直したときに家族でバカンスでも・・という淡い期待は見事に打ち砕かれてしまいました・・
やはり、株式市場で目先の利益を追求するのは性に合っていないようです(笑)

まあ、私の投資人生はまだ先が長いので、じっくり構えることにします。
[ 2008/12/03 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/197-dab2db6b








