スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い出動

私はこれまで、最近の暴落相場をなかば他人事のように楽しんでいましたが、そろそろ極端な悲観論も収まってきたかなと考えるようになり(特に根拠はありませんが)、ついに今日、複数の銘柄に買い注文を出しました。

久しぶりにいろいろな銘柄の株価をチェックしましたが、多くの優良銘柄が軒並み大きく値を下げていて、限られた資金でどの銘柄を買えばよいか非常に悩みましたが、結局、4社を選んで指値注文を出しました。
今回は手持ちの現金に限りがあったので、信用買いを使いました。と言っても、今後数か月間の投資資金を充てれば建玉をすべて現引きできる程度なので、個人的には、短期のローンを組んで現物株を購入しているような感じです。
この方法は私にとっての最後の手段なので、これで完全に買付け余力がなくなってしまいました。あとはこれ以上相場が暴落しないことを祈るばかりです(笑)

また、家族名義の口座では、TOPIXのETFの追加注文を出しておきました(こちらはすべて現物買い。)。これらの口座はその性格上、当初から投資対象を主要インデックスに限定しているのですが、株価がこれだけ値下がりしているのをみると、個別銘柄に投資したい誘惑を抑えるのが大変でした(笑)

今週の相場はどう動くのでしょうか。種銭をすべて投資してしまったので、今後はこれまでのように、暴落を他人事として眺めることは難しいような気がします(もちろん、実際には自分の保有銘柄も暴落していたわけですが)。
まあ、こればっかりは仕方ないですね。
[ 2008/11/04 07:45 ] 投資全般 日本株 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/196-fab406c0








