
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーマンとAIGは何が違うんだろう?

あれ?

リーマンは公的資金を受けられなかったのに、AIGは受けられるんですね。
なんでだろう?
個人的に、基準がよく分からないというのがいちばん良くないと思うんだけど・・

近日中にバーナンキ議長の議会証言があるらしいので、そこでの発言に注目してみよう。
[ 2008/09/18 00:19 ] 投資全般 | TB(1) | CM(2)

わからんですけど、リーマンは証券でも受けていて、AIGは保険業があるからでしょうか・・・。
[ 2008/09/23 18:38 ] [ 編集 ]

>silencejokerさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

最近の報道によると、AIGが救済されたのはCDSの保有高が大きかったためというのが一般的な見方みたいですね。
[ 2008/09/23 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/185-8867e5d4


CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)

先日、救済されたAIGと救済されなかったリーマン・ブラザーズの違いが分からないという記事を書きましたが、その答えはCDS(クレジット・デフ...
[2008/09/23 21:53] URL Aから始める:企業価値に基づく投資






