スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会

と呼ぶのかどうか分かりませんが、昨日、個人投資家ブロガーの方(2名)とランチを御一緒させていただきました。こういった形でお会いするのは初めてだったので最初は緊張しましたが、結局は5時間近くも投資談義に花を咲かせてしまいました(笑)
おふたりとも私より多少若かったものの、投資経験は私よりも長く、また、投資や会計に関する知識の豊富な方でしたので、いろいろと勉強になることが多く、とても有意義な時間を過ごすことができました。

また、個人的に、「インデックス投資」や「バリュー投資」等についていろいろと思うところがあるのですが、同じような感覚を持つ個人投資家が他にいることが分かったという意味でも有意義でした。投資は自己責任なので他人がどうかというのは本来関係ありませんが、やはり自分と同じような感覚を持った人と会えるというのは嬉しいものです。

先輩投資家の2人から刺激を受け、もっと投資の勉強を頑張ろうと思った週末でした。



[ 2008/09/07 21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/180-5206195f








