スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOEIC 750点にチャレンジ!

 先日、>簿記2級に挑戦するという記事を書きましたが、実は、TOEIC試験で750点以上を取ることにも挑戦することにしました。来年1月の試験に向けて頑張っています。

 そんな訳で、英語の勉強の一環として、英国の週刊誌「The Economist」の中から、興味のある記事を毎週1~2本取り上げて、自分のコメントを交えつつ記事の概要を紹介するという試みを始めることにしました。
 実は、先日掲載した「王子製紙の敵対的買収」が最初の試みです。

 本当は記事を翻訳して掲載しようかとも思いましたが、短い記事でもA4用紙1枚以上の分量になってしまいますし、なにより、いまの自分のつたない英語力ではどうしてもうまく訳せない部分があるので、まずはできるところから手を付けことにしました。

 ちなみに数年前にTOEICを受験したときのスコアは600点ちょっとでした。あれから下がっていることはあっても、上がっている可能性はないだろうなあ・・
[ 2006/08/18 23:53 ] 目標と行動計画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/18-6a1036c7








