スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セゾン・プラチナ・アメックス

最近気になっているクレジットカードがある。《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカード。年会費は21,000円とアメックス・ゴールド(年会費27,300円)より安いものの、使い勝手は絶対にこちらの方が良いと思う。

気になっているのは、このカードに付帯しているコナミスポーツクラブの優待。全国のコナミスポーツクラブが優待価格で利用できます。調べてみたら、うちの近所のクラブだと1回1,470円。私は現在、毎月9,450円の会費を支払って別のスポーツクラブに通っているけど、頻度は平均して週1回、月4回くらい。
試しに計算してみたら、
現在のスポーツクラブ 月9,450円×12ヶ月 = 113,400円
コナミの優待 月5,880円(1,470円×4回)×12ヶ月+21,000円(カード年会費) = 91,560円
と、カード年会費を考慮しても、セゾン・プラチナ・アメックスの優待を使う方が21,840円もお得なことが判明。

また、私はMasterとJCBはセゾンの無料カードを使っている(VISAは持っていない)ので、セゾン・プラチナ・アメックスにすれば手持ちのクレジットカードの利用代金をすべて永久不滅ポイントに一本化できるのも嬉しい。我が家は、支出の絶対額は少ない方だと思うけど、支出のほとんどがカードなので、年間利用額はけっこうな金額になるから。

他の主な特典は、世界の主要国際空港のラウンジが無料で利用できるプライオリティ・パス、海外の高級ホテルで特典を受けられるスモール・ラクシャリー・ホテルズ、24時間365日使えるサービス・デスクなど。まあ、私はそんなに使わないと思うけど、あって困ることはないかな。あと、JALのマイルが貯めやすいセゾン・マイル・クラブも魅力的らしい。でも、私はJALには乗らない主義なので・・

そんな訳で、現在、取得を検討中。近所のコナミスポーツクラブを下見してみて、いま使っているところと同等以上なら取得することになると思う。上述したように、年会費はアメックス・ゴールド以下なので見栄は張れないと思うけど、費用対効果を重視するなら絶対お薦め。
残された悩みは、アメックス・グリーンをどうするか。セゾンの方より優れている点として思い付くのは海外での緊急時翌日再発行くらいなので、合理的に考えれば解約という結論になるんだけど、学生時代から長年連れ添った(?)百人隊長と別れるのは寂しい・・



[ 2007/04/14 22:44 ] 雑記 | TB(1) | CM(7)

空色さん、はじめまして。
嶋田忠信と申します。貴ブログをよく拝見させていただいております。
たしかにセゾン・プラチナ・アメックスのコストパフォーマンスには目を見張るものがありますね。
TBさせていただきました。
また勝手ながらリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
[ 2007/04/15 07:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カードの情報サイトによると、「24時間365日使えるサービス・デスク」はアメックスプラチナと同じもの、「プライオリティ・パス」はセンチュリオンと同じものだという話もあります(本当かどうかは知りません)ので、セゾン・プラチナ・アメックスはかなりお得だと思います。
私の場合は、アメックスのサービスが今のところ自分のニーズとあまり合わないので、近づいてはいませんが。。。
[ 2007/04/15 09:33 ] [ 編集 ]

>島田忠信さん
はじめまして。実は、セゾン・プラチナ・アメックスを初めて知ったのは島田さんのブログ記事だったりします(笑)
当ブログからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
ところで、TBはこちらに届いていません。気が変わったのなら一向に構わないのですが、もしかしたらTBしたのに反映されていないのかもしれないと思い、念のためお伝えいたします。

>Gabbianoさん
私がAMEXを使っているのは、カードフェイスが格好いいから。
・・が最大の理由ですが、私が重宝しているのは旅行関連サービスです。路線によってはAMEXの格安航空券が一番安いことがありますし、現地のトラベルオフィスでホテルの手配をお願いしたこともあります。過去に二重請求や不正請求があったときもしっかり対応してくれたので、海外に行かれる方は持っていて損はしないと思います(他のカードは使っていないので、比較はできませんが)。
セゾン・プラチナ・アメックスは、海外に行く機会の多い人は必携だと思います。プライオリティ・パスは便利だと思いますよ。我が家は当面海外旅行の予定はありませんが・・(泣)
[ 2007/04/16 23:41 ] [ 編集 ]

空色さん、リンクありがとうございます。
当ブログをみていてくれたことに恐縮してしまいます。今後ともよろしくお願いいたします。

TBはサーバーの不具合だったと思いますが、再TBさせていただきました。
[ 2007/04/17 05:46 ] [ 編集 ]

コナミスポーツクラブの優待

はじめまして。
コナミスポーツクラブの優待目的であれば、ダイナースクラブでもまったく同じサービスをやっています。
会費は15750円ですのでこちらのほうが多少お得です。
但し、ライフサポート倶楽部というところに外注する形ですので、カードデスクに電話して、ライフサポート倶楽部の会員証を送ってもらって、自分でライフサポート倶楽部のホームページにログインして手続きする必要があります。
ご参考になれば幸いです。
[ 2007/04/29 19:39 ] [ 編集 ]

> 駒沢公園散歩人さん

そうなんですか? 長年間持っていたのに全然知りませんでした・・
ダイナースは結局ほとんど使わなかったので、年会費がもったいないと思い、つい先日解約したばかりなんです。

ちなみに、私はジムではプールをメインに利用していますが、先日下見に行ったところ、近所のコナミはいま通っているジムと比べてプールがずいぶん見劣りしたので、コナミへの切替えは止めました。なので、セゾンアメックスプラチナもダイナースもひとまず縁はなさそうです・・
[ 2007/04/29 22:09 ] [ 編集 ]

ダイナースはNASです。

ダイナースの場合、コナミはプレミアムカードだけです。通常のダイナースではダメです。
ただし、ノーマルでもライフサポートクラブを介してNASが使えます。
[ 2007/08/16 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/116-208852b2


《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード

嶋田です。当ブログではアメックスプラチナの記事を掲載しておりますが、先頃に出た《セゾン》プラチナ・アメリカンエキスプレスカードについては記事にしていませんでした。ということで今回は少し書いてみようと思
[2007/04/17 05:43] URL 医師による医師・小金持ちのための資産運用・活用法   ~忙しい小金持ちのために~






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。