スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Intelligent-Investorさんがシェアーズでセミナーを開催

相互リンクしている現役公認会計士のIntelligent-Investorさんが、シェアーズでセミナーの講師をされるそうです。
・Intelligent-Investorさんの記事

私は、昨年12月に初めてシェアーズのセミナーに参加しました(参考記事)。このときは約5時間にわたってシェアーズ代表の山口さんが熱弁をふるいました。料金は約30,000円と薄給の私にはお手軽とは言えないお値段でしたが、このセミナーを受講してから、有価証券報告書の読み方がそれまでの「見る」から「読み解く」にレベルアップし、有価証券報告書をより深く・かつ愉しく読めるようになったことを考えれば、むしろ割安と言ってもいいくらいだと思っています。

また、今回講師に立つIntelligent-Investorさんは、これまで、御自身のブログで秀逸な銘柄分析を行ってきています。彼の銘柄分析は、株価や財務指標をちょこちょこっといじって「割安」とか「割高」と論評するものではなく、財務情報をベースにビジネスモデルを分析するというもので、内容がしっかりしているのはもちろん、その姿勢にも好感が持てます。

今回のセミナーも31,500円とお手軽ではありませんが、前回セミナーで得られたものとintelligent-Investorさんのこれまでのブログの内容からきっと値段以上の価値があるだろうと考え、このセミナーに参加することにしました。

今年は2月まで簿記の勉強、3月からは英語の勉強が忙しくて有価証券報告書の読解の方が若干疎かになっていましたが、せっかく払う3万円も払うので、セミナーから少しでも多くのものが得られるよう、これからセミナーまでの2週間は予習をしっかり頑張りたいと思います。
intelligent-Investorさん、期待していますよ!

・・・・そういえば。
前回のセミナー後の打上げで山口さんから聞いたフージャースの話を勝手にブログに載せちゃったんですよね。マナー違反だったような気がするので、機会があったら「ごめんなさい」って謝った方がいいかなぁ・・


〔御参考〕
・シェアーズHP


・山口揚平氏の著書
 (セミナー受講の前に一読されることをお薦めします)
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本なぜか日本人が知らなかった新しい株の本
山口 揚平

ランダムハウス講談社 2005-07-20
売り上げランキング : 1777
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2007/03/25 12:51 ] 投資全般 日本株 | TB(0) | CM(1)

ブログ登録のお願い

突然のメール、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。
そしてkabucomeの機能につきましてご意見・ご要望を頂けますと幸いです。

以前にもメールをさせて頂いたかもしれませんが、kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回メールさせて頂きました。

長文にて申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
[ 2007/03/26 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/108-134d40f1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。