
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張れ、世界同時株安!

株価が下げていますね。
NY市場がたった1日で反発してしまったので、日本市場も強は反発しちゃうかなと諦めていたところ、株価が更に下がってちょっとびっくり。

こういう相場調整の際、去年は追加投資資金がなくて悔しい思いをしましたが、今年は違います。失敗を糧に、こういうときに備えて予備資金をちゃんと用意してあるんです。

不思議なことに、追加投資資金があると、今回のような相場調整に動じることがないどころか、むしろウェルカム。世間を尻目に、「もっと下がれ!」と心の中で叫んだりしています。う~ん、ちょっといい気分(笑)

とはいえ、虎の子の追加投資資金を投じるには、下落幅はまだまだ小さい。個人的には、TOPIXが1,650くらいまで値下がりしてほしいなあと思っているんですけどね。

・・・・と思ってちょっと記事をチェックしたら、NY市場は寄り付き直後の現在、200ドル以上値下がりしているようです。別に相場を占うつもりはありませんが、今回の相場調整、もうちょっと続くのかもしれません。
頑張れ、世界同時株安!
[ 2007/03/02 00:17 ] 投資全般 | TB(0) | CM(6)

単純に10%の調整でも16000円台前半(TOPIXなら1600前半)は行きそうですよね^^。

買いたい衝動を抑えるのが大変なので、さっさと落ちて欲しいところです。
[ 2007/03/02 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
同じく「もっと下がれ」の心境です。
追加資金をプールしているので準備はOKです。
週明けがどうなるのか楽しみ?です。
[ 2007/03/03 00:34 ] [ 編集 ]

長らく続いた円安・株高で追加投資ができず、キャッシュがつみあがっている方が多いのではないでしょうか?もう少し値下がりしてほしいところです。
[ 2007/03/03 12:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>bowlerさん
>yarnoさん
>PALCOMさん

こんばんは。
株価はずいぶん落ちてきましたが、買いに入るまでもう一段の値下げを期待したいところ。私はいまのところ、1306(TOPIXのETF)に1600円台中盤で指値注文を出していますが(正確な金額はヒミツ)、できれば個別銘柄を買いたいので、週末を利用して鋭意物色中です。

米国市場が続落したので、週明けは期待できるかもしれませんね。


[ 2007/03/03 23:05 ] [ 編集 ]

四季報発売に向けてさらなる暴落を!

株価が高いと四季報すら買う気が失せますから。
実は前号買ってません(^^ゞ
[ 2007/03/04 18:06 ] [ 編集 ]

>まろさん

私は現在、四季報CD-ROMを定期購読していますが、定期購読は書籍に切り替えてCD-ROM版の購入は年1くらいのペースにしようか思案中です。ようやく自分の投資スタンスが明確になってきたところ、自分はスクリーニングを駆使して銘柄を探すタイプでないような気がしてきたので・・

株価は反発しちゃいましたね。残念。
結局、射程圏内にまで値下がりした銘柄は1つもありませんでした。今後の値下がりに期待したいところです。
[ 2007/03/07 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://startfroma.blog57.fc2.com/tb.php/102-c7314231








