
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたのお金の職業

「あたなのお金の職業は何ですか?」
ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さんのパワー投資術」にはこんな言葉があります。
私にとっては、お金に対するそれまでの価値観を一変させるほど衝撃的な言葉でした。私はもともと、就職後すぐに投資信託を始め、その後外貨預金、個別株式などいろいろな「投資」をしていて、他人よりは投資に詳しいつもりでいましたが、あくまで「差額を儲ける」という発想にとどまっていました。
もちろん、「安く買って高く売る」ことは投資において重要ですが、一旦「売って」しまうと次に「買う」まではそのお金は何も生み出しません。いわば失業状態です。それより、自分のお金が安定してお金を稼いでくれる「職業」(投資対象)を見つける方が望ましい、ということに気付かされたんです。
私はその後、ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん」シリーズを一通り読み、金持ちを目指して頑張ることにしたんですが、そのあたりの話はまたの機会に。
20060730150431.jpg


〔関連記事〕
「金持ち父さんのパワー投資術」2005.10.25, しし丸先生の教え
「金持ち父さんのパワー投資術」2006.6.25, 個人が豊かになる時代
[ 2006/07/25 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)






